便秘サプリを使ってお通じが毎日とても楽になりました

便秘サプリを使って乳酸菌を摂っています

便秘サプリを使って乳酸菌を摂っているんです。

 

私は便秘しやすい体質なので、以前は3日程度お通じが来ないこともよくあったり、あまりにも酷い時は下剤に頼ったり、恥ずかしながらドラッグストアで浣腸を買うこともありました。
しかし、便秘解消を図るためには根本的に体質を変える必要があると思い、最近は乳酸菌のサプリを飲むことにより、地道に腸内環境を良くするようにしたり、腸内の善玉菌を増やせるように意識しています。

 

便秘サプリは色々なものがありますが、私はフジッコの善玉菌のチカラというアイテムを使っています。ヨーグルトや牛乳などはお通じへの対策として非常に良いことは知っているのですが、私はあまり乳製品が得意ではないので、サプリを活用して乳酸菌を摂るようにしています。乳酸菌は発酵食品やヨーグルトやチーズなどでも摂ることが出来るのですが、サプリメントという形なら余計な脂質やカロリーも摂らなくても良いですし、味やにおいなども全く気にしなくても良いのが有りがたいなと思います。

 

便秘サプリの利点といえば、手間なく毎日続けられる点や、下剤と違って副作用なども無くて身体に非常に優しいことだと思います。お通じ改善には野菜を沢山食べたりヨーグルトを食べると良いとは頭で分かっていても、外食が続いたり好き嫌いを考慮すると長続きしないものです。便秘サプリなら、旅行先や出張先にも簡単に携帯出来て、無理なく続けられるので助かります。

便秘サプリで戦っていくことにしました

便秘サプリで戦っていくことにしましたので紹介します。

 

私は便秘から逃げることのでくない星の下に生まれてきてしまったようです。便秘に悩み始めたのは小学生のころからです。それから学生時代を通して便秘体質は解消されることはなく、OLとして働いている現在までずっと便秘体質なのです。便秘に良いと言われている食材を食べたり飲んだりして、たまに快調の日が続いて良かったと安心すると、また便秘生活に逆戻りしてしまうのです。

 

便秘というものを侮ることはできません。便秘で体調を悪くした経験は私も何度もありますし、酷いときには命に係わってくることもあるようです。便秘で命に係わるような病気には幸いなことに私はなったことはありませんが常に油断しないようにはしています。便秘から逃げられない星の下に生まれてしまったのであれば、これはもう一生にわたり便秘と戦っていくしかありません。

 

便秘と戦うためには武器が必要だと思い、最近はサプリを飲み始めています。最近は便秘サプリで良く効くのがあると知り、また便秘サプリなら飲むのも簡単で良いと思い飲み始めてみました。腸のなかの善玉菌を増やす効果があり、飲み続けていくと自然にスルっと便秘解消ができるようです。そのような効用が私のお腹にも現われてくれることを期待しながら飲み続けているところです。

便秘サプリでオススメのアイテム

便秘サプリメントでオススメは、アムウェイ社の「ニュートリファイバーブレンド(チュアブル)」でしょう。まず、このサプリメントはサトウキビ繊維や小麦繊維やニンジン、大麦のぬかなど厳選された原料植物を使っています。便秘サプリメントではっきりと原料を明示していないものが結構ありますが全て明示しています。それだけ安心出来ると言えるでしょう。

 

また、三種類の不溶性植物繊維として、野菜や豆類、小麦ふすまに含まれるセルロースや、リゲニン、ヘミセルロースと二種類の水溶性植物繊維としてグア豆、樹皮、果樹に含まれるグァーゲムやペクチンを含んでいます。それらにプラスして善玉菌のえさとなるフラクトオリゴ糖を配合しています。便秘を解消するには、きちんと栄養をとって食物繊維を摂取するのがベストです。

 

とは言っても忙しかったり、外食などで一日に必要な食物繊維をとれないのが現状です。男性、女性とも一日に必要な食物繊維を摂取している人はほとんどいないのが現状です。そこで、しっかりとした栄養価の高い食物繊維を粉末状にしたサプリメントで便秘を解消するのが近道だと言えます。

便秘サプリを飲んで、さらに生活習慣や食生活を改善しました

便秘サプリを飲んで、さらに生活習慣や食生活を改善したら、スッキリ出たんです。

 

私は、小さい頃からお腹が弱く便秘によくなってました。ちょっとしたことが触ってよく便秘になり神経質なこともあるとは、思うのですが下剤と浣腸なしでは、調子をいまいち整えられない感じでした。一番に気にかけているのは、刺激性のセンナなどが、入っている下剤でした。

 

即効性はあるのですがイメージ的には、ずっと筋トレを腸に対してさせているような感じなので、習慣性がつき次第に効かなくなり量を増やしていかなければならなくなってしまう点でした。それで、使わないと筋トレした後の筋肉痛みたいになっているのでしばらく便が出ない状態が続きまた、下剤に手出してしまう状態に陥ることに懸念を感じ何とかこのことを解決したいと考えてました。

 

そこで結論に至ったのが、生活習慣や食生活の改善と便秘サプリを飲んでみることでした。どういうのがあるかいくつか試してみました。そこで試してみて一番に即効性があったサプリが竹乃力でした。

 

一日に三粒を飲むだけなので飲みやすいし一月分が、3,000円前後と手頃なので続けやすいと思いました。効果は、一週間もかからずスッキリと出ました。早く効果を出したいのであれば、お勧めします。